• 本

デジタルで変わるセールスプロモーション基礎

宣伝会議マーケティング選書

出版社名 宣伝会議
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-88335-374-3
4-88335-374-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 309P 21cm

商品内容

要旨

これからのビジネスに必要な基礎知識をテーマ別にわかりやすくまとめました!この1冊で現代のセールスプロモーションの基礎と最先端がわかる!

目次

セールスプロモーションはデジタルでどう変わるか
セールスプロモーションとはなにか?その役割、特徴、効果
セールスプロモーションの企画立案戦略
流通・小売のセールスプロモーションを知る(関連概念と理論の整理)
デジタル時代のセールスプロモーション事例:サントリー「角瓶」
売り場づくりのノウハウ
SPの効果測定(成果の指標と効果予測)
デジタルで販促手法はどのように変化したか
“認知/共感〜興味/関心〜情報収集”のステージでの販促手法
“購買欲求〜比較検討〜来店〜購買”のステージでの販促手法
“継続購入〜顧客化〜共有/拡散”のステージでの販促手法
販売促進にともなう制作物
セールスプロモーションにおける法務
これからのセールスプロモーション業務