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デジタル広告法務 実務でおさえるべきFAQ

出版社名 商事法務
出版年月 2024年4月
ISBNコード 978-4-7857-3100-7
4-7857-3100-1
税込価格 2,970円
頁数・縦 243P 21cm

商品内容

要旨

あなたが参照すべき法律やガイドラインは何かがわかる。広告実務に携わるすべての方に!企画、作成、配信運用、終了、トラブル。必要な情報が過不足なく盛り込まれた、コンパクトで正確なガイドブック。

目次

第1章 広告の企画(比較広告における商標権侵害とその考え方
キャッチコピーにおける不競法、著作権法違反とその考え方 ほか)
第2章 広告の作成(商品名への不言及と広告規制の適用
アンブッシュマーケティング(便乗広告) ほか)
第3章 広告の配信・運用(アフィリエイターの管理
Webページによる個人情報の収集 ほか)
第4章 広告の終了(アフィリエイターとの契約解除
インターネット広告の終了時期)
第5章 広告とトラブル(競合他社のインフルエンサー広告への対応
景表法違反調査の端緒 ほか)