• 本

肩書がなくても選ばれる人になる 幸せな働き方がつづく45のヒント

出版社名 ワン・パブリッシング
出版年月 2025年7月
ISBNコード 978-4-651-20518-2
4-651-20518-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 205P 19cm

商品内容

目次

第1章 「肩書がなくても選ばれる人」は、なにが違うのか?(お金や世間の評価より、「やりたいことをやること」が大事
「よく考えてからやる」ではなく、「やりながら考える」 ほか)
第2章 自分にしっくりくるスキルを磨いて、唯一無二の人になる(どんな人でも、スキルを磨く必要がある
どうやって自分の“土俵”を見極めるか? ほか)
第3章 「この人と仕事をしたい」と思われる人の人間関係(だれだって嫌いな人に声をかけようと思わない
仕事の人間関係をむずかしく考えてはいけません ほか)
第4章 なにより大切なのは「自分は自分」で生きる精神と哲学(健康がいちばん、仕事は2番目以降
会社がなくても、モチベーションを保つには… ほか)
第5章 一生を通して「選ばれ続ける人」になる(まず、「オファーされ続ける自分」をイメージしよう
小さく始めて、あれこれ試行錯誤してみよう ほか)

出版社・メーカーコメント

いよいよ定年が見えてきた50代は、どのようなことをナニを働きがいにすればよいのでしょうか?65歳以降も働き続けないといけないと考え、新たなキャリアを見つけて独立や転職を検討しはじめる人も増えてきています。そこで、ベストセラー作家の有川真由美氏が、働き方が大きく変わったこの時代に、会社の看板や肩書がなくても「選ばれる人」になるためのヒントを紹介していきます。

著者紹介

有川 真由美 (アリカワ マユミ)  
作家、写真家。鹿児島県姶良市出身。台湾国立高雄第一科技大学応用日本語学科修士課程修了。化粧品会社事務、塾講師、衣料品店店長、着物着付け講師、ブライダルコーディネーター、フリー情報誌編集者など、多くの職業経験を生かして、働く人へのアドバイスをまとめた書籍を刊行。約50カ国を旅し、旅エッセイも手がける。内閣官房すべての女性が輝く社会づくり推進室「暮らしの質」向上検討会委員(2014‐2015)。日本ペンクラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)