• 本

小売業革新

出版社名 千倉書房
出版年月 2010年1月
ISBNコード 978-4-8051-0940-3
4-8051-0940-8
税込価格 4,180円
頁数・縦 274P 22cm

商品内容

目次

小売業革新を捉える視点
小売サービスにおける顧客価値の創造・実現―サービス・マーケティング論の視点から
小売業革新の要因―「戦略的利益モデル」による革新の考察
サプライチェーンの最適化行動と小売業態の動態―小売業態ライフサイクルへの延期‐投機モデルの適用
大規模小売商による新業態開発の歴史的展開―高島屋十銭ストアの革新性
百貨店における小売店舗フォーマットの革新―大丸札幌店の出店
小売革新におけるCRM戦略の役割
小売業における顧客関係管理の構造と成果
小売サプライチェーン・マネジメントにおける発展段階モデルの考察
小売企業における組織変革―延期的流通システムに対応する知識管理の展開
プライベートブランド開発の展開と小売改革の方向性―財務数値を参考にして
小売業者の品揃えにおける卸売業者提案型PBの戦略的位置付け―市場取引と組織取引のゆらぎ

出版社・メーカーコメント

小売業における革新を理論的・実証的に考察した先端的研究の集大成

著者紹介

高嶋 克義 (タカシマ カツヨシ)  
神戸大学大学院経営学研究科教授・博士(商学)
西村 順二 (ニシムラ ジュンジ)  
甲南大学経営学部教授・博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)