みんなでアジャイル 変化に対応できる顧客中心組織のつくりかた
| 出版社名 | オライリー・ジャパン |
|---|---|
| 出版年月 | 2020年3月 |
| ISBNコード |
978-4-87311-909-0
(4-87311-909-X) |
| 税込価格 | 2,640円 |
| 頁数・縦 | 177P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
「顧客から始める」「早期から頻繁にコラボレーションする」「不確実性を計画する」をアジャイルの3つの原則とし、この原則を組織で共有し実践していく方法とその課題を解説。原則を素早く実現するためのアイデアや方法、原則が適用できているかを確認する方法とうまくいかない場合の対応法などを紹介している。 |
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| 目次 |
1章 「アジャイル」とは何か?なぜ重要なのか? |



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エンジニアと協業する人たちが「アジャイルである」ことを理解する !ソフトウェアおよびプロダクト開発、運用管理では「アジャイル」は前提となっています。デジタルトランスフォーメーションの活発化が求められており、エンジニアおよびエンジニアと協業するチーム、マーケティング担当者、プロダクトマネージャ、上級管理者など、組織全体が「アジャイル」とはどういうことかをイメージでき、どうすれば機能するかを解説します