• 本

1からのグローバル・マーケティング

出版社名 碩学舎
出版年月 2017年4月
ISBNコード 978-4-502-21851-4
4-502-21851-0
税込価格 2,640円
頁数・縦 216P 21cm

商品内容

要旨

親しみやすいビジネス・ケースでわかるグローバル・マーケティングの戦略論理。

目次

第1部 進むグローバル化(グローバル・マーケティングへの招待
グローバル・マーケティングの発展)
第2部 グローバル市場の把握(グローバルな文化環境
グローバル市場調査
グローバルな市場規模推定
グローバル市場セグメンテーション)
第3部 グローバル市場の攻略(グローバル・マーケティング戦略
グローバル市場参入戦略
グローバル製品戦略
グローバル・ブランド戦略
グローバル価格戦略
グローバル・コミュニケーション戦略
グローバル営業戦略)
第4部 グローバル競争の場としての日本(グローバル小売の店舗戦略
グローバル企業の日本市場参入)

著者紹介

小田部 正明 (コタベ マサアキ)  
テンプル大学フォックス経営大学院ワッシュバーン・チェア(講座主任)教授、Ph.D.。1987年、ミシガン州立大学大学院経営学研究科博士課程修了。テキサス大学オースティン校教授などを経て、1998年より現職。Academy of International Business会長(2016‐2017年)。専門は国際経営・マーケティング論
栗木 契 (クリキ ケイ)  
神戸大学大学院経営学研究科教授、博士(商学)。1997年、神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。岡山大学経済学部助教授などを経て、2012年より現職。専門はマーケティング戦略
太田 一樹 (オオタ カズキ)  
大阪経済大学経営学部教授、博士(経営学)、中小企業診断士。1995年、神戸大学大学院経営学研究学博士前期課程修了。大阪府立産業開発研究所研究員などを経て、2004年より現職。2015年より大阪経済大学、中小企業・経営研究所長。専門は中小企業経営・マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)