• 本

また、売れちゃった! 一瞬で顧客の心をツカむ!売上5倍を達成する凄ワザ88

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2010年8月
ISBNコード 978-4-478-01351-9
4-478-01351-9
税込価格 1,320円
頁数・縦 217P 19cm

商品内容

要旨

42歳のときに、リストラで会社員から販売員へと転職、その後、自分なりの販売哲学をあみ出して、全国東急ハンズで8年連続売上ナンバー1商品を作った「完売王」が明かす、だれでも「売れる販売員」へと変わる、凄ワザ88。

目次

序章 お客様の心理がこれで丸わかり!観察科学と行動心理学をベースとした「購買心理の5段階」
第1章 これができれば8割成功!1秒でお客様の心をツカむワザ22
第2章 「売れる販売員」に変わるための役立つワザ16
第3章 購入につながる効果的なセールストークワザ19
第4章 押し付けは一切なし!買う気にさせるさりげない一押しワザ18
第5章 完売するにはワケがある!売れる販売員の思考法26
第6章 私の販売「技術」はこうして誕生した!
第7章 実録!マネしてOK!私が完売した販売技術・実例集

著者紹介

河瀬 和幸 (カワセ カズユキ)  
1955年北海道生まれ。(株)カワセ・クリエイティブ・カンパニーず代表取締役。総合商社丸紅関連の子会社時代、株式会社イエローハットの創業者の鍵山秀三郎氏に一風変わった営業をしたところから知己を得る。その後、転職してイエローハットに3年間籍を置き、販売および販売企画のコンサルタントとして従事し、タイヤ売上日本一に輝くなど、営業で培った経験を生かし、販売実績も積み重ねる。2000年にイエローハットから独立、全国の東急ハンズや百貨店などで、以来、10年以上に渡って通算2400回に及ぶ店舗訪問回数を経て、購買心理学、経済心理学等をベースとした独自の販売技術をあみ出す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)