
流通戦略の新発想
PHP新書 245
| 出版社名 | PHP研究所 |
|---|---|
| 出版年月 | 2003年3月 |
| ISBNコード |
978-4-569-62736-6
(4-569-62736-6) |
| 税込価格 | 792円 |
| 頁数・縦 | 251P 18cm |
商品内容
| 要旨 |
IT技術の導入、外資系企業の参入、顧客ニーズの多様化、大手小売店の破綻…大再編が進む流通業界。成功し続ける企業は何が違うのか。森ビル、イトーヨーカ堂、イオン、しまむら、伊勢丹、丸井、ヤオコー、吉野家、赤福、菱食―本書では、デベロッパー、百貨店から伝統産業、問屋まで、日本の流通業を盛り上げる10の企業の経営者を取材。「効率化の徹底」と「付加価値の形成」を実現する各戦略を鋭く分析する。流通業の動きをみれば経済の流れがわかる!最先端の現場が示す、日本経済・未来の図式。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 デベロッパー―森ビルの戦略モノを売るからモノが売れない |

