
小倉昌男経営学
出版社名 | 日経BP社 |
---|---|
出版年月 | 1999年10月 |
ISBNコード |
978-4-8222-4156-8
(4-8222-4156-4) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 294P 20cm |
商品内容
要旨 |
国と闘い、“宅急便”市場を創った男の論理。宅急便で日本の生活を変えたヤマト運輸元社長、小倉昌男。自ら筆を執り、その経営をケーススタディで書き下ろす。生涯唯一の書。 |
---|---|
目次 |
第1部 牛丼とマンハッタン―宅急便前史(宅急便前史 |
おすすめコメント
「クロネコヤマトの宅急便」の生みの親、戦後40年間でヤマト運輸を日本屈指のエクセレント・カンパニーに押しあげた希代の経営者、小倉昌男。市場を見通す洞察力と論理的な経営手法、規制行政に単身で闘いを挑む行動力、そして引退後みずからの持ち株を寄付して福祉財団を設立し、障害者の社会復帰に無報酬で取り組む引き際のよさ。(こちらは最新作『福祉を変える経営』をどうぞ。)政財界からジャーナリズムにいたるまで数多くの支持者がいる彼が自ら筆を執り、書き下ろした著作。