ビジネス三国志 マーケティングに活かす複合競争分析 「複数の敵」がいる市場での戦略の立て方
| 出版社名 | プレジデント社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2009年1月 |
| ISBNコード |
978-4-8334-1899-7
(4-8334-1899-1) |
| 税込価格 | 1,676円 |
| 頁数・縦 | 223P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
『三國志』はなぜ読まれ続けるのか。それは「1対1」の単純な闘いよりも、あるときは共同戦線を張り、あるときは裏切り、そして無意識のうちに相手の影響を受け…という三者間の闘いが面白いからです。ビール、ハンバーガー、パソコン、緑茶、紙オムツ、家庭用ゲーム機…本書は、今、誰もが知っている市場で繰り広げられている、企業の激戦『ビジネス三國志』を読み解きます。 |
|---|---|
| 目次 |
第1部 新市場の創造(プレミアムビール―サントリーVSサッポロVSキリン、そしてアサヒ |


