• 本

映画監督が教えるまた観たい!と思わせる動画の法則

出版社名 ボーンデジタル
出版年月 2020年2月
ISBNコード 978-4-86246-470-5
4-86246-470-X
税込価格 3,080円
頁数・縦 247P 24cm

商品内容

要旨

子どもの誕生会、ビジネスのプロモーション動画、大学出願や就活用の動画、YouTubeでヒットする動画。撮影の対象や目的が何であれ、「良い」を超えて、「最高」の動画にする方法が書かれています。機材は携帯電話でもかまいません。テクニック、ティップス、練習、知識に裏打ちされた洞察。楽しく読むだけで、鑑賞者を楽しませるのに不可欠な技術を理解できます。現代では、できの悪い動画は誰も観ません。面白くなければただちに「オフ」です。

目次

1 監督のように考える
2 準備:プロの秘密
3 ステージを設定する
4 また観たい!と思わせる動画を撮る
5 ジャンルごとの撮影方法
6 撮影の後
7 まとめる

おすすめコメント

情熱を持つ+見せ方を知る=面白い動画の法則!!「映画学校の2年間が1冊に凝縮されている」とアメリカで大絶賛の「How To Shoot Video That DoesnVt Suck」日本語版身近な風景を撮ることからはじめ、「自分にとって」面白いことを探しましょう。操作マニュアルや撮影のハウツー本を読む前に、お読みください。−そもそも動画の基本的な考えを知りたい−作った動画を最後まで楽しんで観てもらいたい−続きを観たいと思ってもらいたい−ストーリーを伝えたいこう思ったら、本書を読んでください!レベルアップするための「考え方」と「実践のヒント」が詰まっています。お急ぎの方へ::冒頭の12の方法を「読む」だけで、即座に面白い動画になります!

著者紹介

ストックマン,スティーヴ (ストックマン,スティーヴ)  
ロサンゼルスのCustom Productions,Incの創立者です。プロデューサー、作家、監督として活躍し、何百本ものコマーシャル、いくつもの短編映画、Webシリーズ、ミュージック動画、TV番組を手掛けてきました。脚本、製作、監督を務めた、MGMの長編映画「ラスト・トゥー・ウィークス」(Two Weeks、2007年)では、受賞もしています(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)