
日本マーケティング史 生成・進展・変革の軌跡
出版社名 | 慶応義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2007年5月 |
ISBNコード |
978-4-7664-1360-1
(4-7664-1360-1) |
税込価格 | 3,300円 |
頁数・縦 | 254P 22cm |
商品内容
要旨 |
1900年代初頭から現在までの100年にわたる日本のマーケティング活動を歴史的に検証する。森永製菓、サントリー、麒麟麦酒、日清食品、ダイエー、イトーヨーカ堂、花王、アサヒビール、セブン‐イレブン・ジャパンから10の事例を挙げ、外部環境の変化に適応しながらいかなるマーケティング活動が行われてきたかを、社史その他豊富な内部資料も活用しながら解明する。 |
---|---|
目次 |
序 課題、分析視角および手法、構成 |