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AI時代の営業は「これ」だけ! 「AIに置き換わること」「AIにはできないこと」がズバリ分かる

出版社名 秀和システム
出版年月 2024年10月
ISBNコード 978-4-7980-7385-9
4-7980-7385-7
税込価格 1,650円
頁数・縦 255P 19cm

商品内容

要旨

新規案件開拓、提案、コミュニケーション、交渉、プレゼン、トラブル対応…AI時代ならではの「売れる営業の型」

目次

第1章 AI時代の新規案件開拓は「これ」だけ
第2章 AI時代の顧客とのコミュニケーションは「これ」だけ
第3章 AI時代の提案は「これ」だけ
第4章 AI時代のプレゼンは「これ」だけ
第5章 AI時代の交渉は「これ」だけ
第6章 AI時代のトラブル対応は「これ」だけ
巻末資料 営業パーソンが知っておくべきAIプロンプトは「これ」だけ

出版社・メーカーコメント

「267%」……これは、営業においてAIを「とても活用」または「やや活用」していると回答した企業の割合です(2024年3月「営業サプリ」調べ)。すでに四分の一以上の企業が、なんらかの形で営業にAIを活用しています。そして、そうした活用事例が蓄積されていく中で、「AIに任せたほうがいい仕事」と「AIには任せず従来通りに営業パーソンがやったほうがいい仕事」があることが徐々に浮かび上がってきました。AIは上手に使えば営業活動を大いに効率化してくれますから、そういう部分では積極的に活用すべきです。一方で、私が新卒で入社したリクルートで徹底的に伝授されたような、昔ながらの「ベタな営業」も必要なくなるわけではありません。つまり「“AI×ベタな営業”の組み合わせが最強!」ということです。本書は、そのために必要な「AIの使いこなし方」から「人間にしかできない営業テクニック」までをまとめた、言わばAI時代を生きる全営業パーソンのための「カンニング・ペーパー」「あんちょこ」です。このAI時代に営業の成果を出すための「こう行動しましょう!」という具体的動きを余すところなく紹介していきます。ぜひ、1つでも2つでも「できそうなこと」から行動に落とし込んでみましょう。きっとあなたの営業人生が変わるはずです。【本書の内容】第1章 AI時代の新規案件開拓は「これ」だけ第2章 AI時代の顧客とのコミュニケーションは「これ」だけ第3章 AI時代の提案は「これ」だけ第4章 AI時代のプレゼンは「これ」だけ第5章 AI時代の交渉は「これ」だけ第6章 AI時代のトラブル対応は「これ」だけ巻末資料 営業パーソンが知っておくべきAIプロンプトは「これ」だけ

著者紹介

大塚 寿 (オオツカ ヒサシ)  
1962年、群馬県生まれ。株式会社リクルートでトップセールスとして活躍した後、サンダーバード国際経営大学院でMBA取得。1994年、オーダーメイド型企業研修を展開するエマメイコーポレーションを創業し、現在に至る。受講者の実案件ベースからスタートする並走型の営業研修、「売れる営業の型づくり」を実現する営業コンサルティングが日本の主力企業で好評を博し、中堅企業オーナーから熱い支持を得ている。営業パーソン210万人が読んだオンライン講座「営業サプリ 売れる営業養成講座 営業の教科書」の執筆、リクルート社の伝説の営業管理職がコーチ陣に名を連ねるオンライン営業研修の総合監修を担当。株式会社サプリCKO(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)