• 本

光をはこぶ娘

出版社名 講談社
出版年月 2002年12月
ISBNコード 978-4-06-211634-3
4-06-211634-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 239P 20cm

商品内容

要旨

ダーナは11歳。父親とふたり、アイルランドで暮らしている。母親はダーナが3歳のときに、理由も告げずに家を出たままだ。興奮したとき、ダーナがいつも見る悪夢―黒い乳母車、ねじくれた木に変わる女性。この夢は、ダーナの心の底に眠る母親との記憶につながっているのだろうか…。妖精王にことづてを託されたダーナは、アイルランドのふしぎな森へ迷いこむ。メリングのケルトファンタジー第5弾。

出版社
商品紹介

アイルランドを舞台に、母親と自分自身のルーツをさがす少女の異世界への壮大な旅物語。

出版社・メーカーコメント

メリングが贈るケルトファンタジー第5弾!妖精界と人間界、ふたつの世界のすきまに落ちたあの人に会うために――。アイルランドを舞台に、母親と自分自身のルーツをさがす少女の異世界への壮大な旅物語。

著者紹介

メリング,O.R. (メリング,O.R.)   Melling,O.R.
アイルランドのダブリンに生まれ、5歳のときにカナダに移住する。哲学や中世史を学び、数多くの職業を経て作家となる。著書に1994年度ルース・シュワッツ賞(カナダの青少年が選んだその年一番おもしろい本に与えられる賞)を受賞した『妖精王の月』(以上、講談社)などがある。現在はアイルランド在住
井辻 朱美 (イツジ アケミ)  
1955年、東京に生まれる。東京大学大学院比較文学科修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)