• 本

プラダ選ばれる理由

出版社名 実業之日本社
出版年月 2015年5月
ISBNコード 978-4-408-11141-4
4-408-11141-4
税込価格 2,160円
頁数・縦 287P 19cm

商品内容

要旨

プラダを着る者は、世界をまとっている。女神ミウッチャと雷のパトリッツィオの二人が成し遂げたものとは!?圧倒的に支持されるラグジュアリー・ブランドの秘密。常識破りのトップ・ブランド創出―その歴史と情熱。

目次

第1章 二人のプラダ
第2章 ミウッチャのやり方
第3章 パトリッツィオの雷
第4章 プラダのファッションショー
第5章 ナイロンバッグ革命
第6章 プラダ流広告キャンペーン
第7章 アートとビジネス
第8章 アメリカスカップへのチャレンジ
第9章 M&A戦略、その光と影
第10章 店舗はすべての出発点

出版社
商品紹介

表舞台での発言はほとんどなかった二人のプラダ、ミウッチャとパトリツィオ。ベールに包まれたブランド企業の秘密が今ここに。

著者紹介

パラッキーニ,ジャン・ルイージ (パラッキーニ,ジャンルイージ)   Paracchini,Gian Luigi
1947年ミラノ生まれ。ミラノ大学政治学科卒。1970年代のいわゆる「鉛の時代」(テロリズムの相次いだ不安の時代)に、日刊紙『コッリエーレ・ディンフォルマツィオーネ』の記者になる。1978年に日刊紙『コッリエーレ・デッラ・セーラ』に移り、教育問題や大学問題の記事を担当。ミラノの地方部局で経験を積む。20年ほど前からは特派員として、犯罪事件、時事問題、スポーツのほか、部外者の視線でファッション業界をリポートしている
久保 耕司 (クボ コウジ)  
1967年福岡県生まれ。北海道大学卒。イタリア語翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)