サブスクリプション 製品から顧客中心のビジネスモデルへ
角川新書 K−272
| 出版社名 | KADOKAWA |
|---|---|
| 出版年月 | 2019年7月 |
| ISBNコード |
978-4-04-082299-0
(4-04-082299-4) |
| 税込価格 | 946円 |
| 頁数・縦 | 281P 18cm |
商品内容
| 要旨 |
「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 所有から利用へ―サブスクリプション時代の到来(消費者の志向の変化がもたらすサブスクの拡大 |



おすすめコメント
これは「悪魔のビジネスモデル」か?「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。