• 本

おれがあいつであいつがおれで

角川文庫 や6−2

出版社名 角川書店
出版年月 2007年5月
ISBNコード 978-4-04-141703-4
4-04-141703-1
税込価格 524円
頁数・縦 214P 15cm

商品内容

要旨

斉藤一夫は小学六年生。ある日クラスに斉藤一美という転校生がやってきた。なんと彼女は幼稚園で一緒だった、ちょっとやっかいな女の子。みんなの前で秘密をばらされたり、ちょっかい出されたりで弱った一夫は、ちょっと脅かしてやろうと「身代わり地蔵」の前で一美に体当たり。ところが二人ともでんぐりがえって気を失ってしまった。気がつくと、二人の体は完全に入れ替わっていた。

おすすめコメント

ある日突然、おれがあいつであいつがおれになっちゃったら……!? 斎藤一夫は小学六年生。ある日クラスに転校してきた斎藤一美という女の子は、幼稚園の幼なじみのやっかいな子。ひょんなことからある日、一夫の体に一美の心が、一美の体に一夫の心が入ってしまって戻らなくなった!

著者紹介

山中 恒 (ヤマナカ ヒサシ)  
1931年北海道生まれ。56年に『赤毛のポチ』で日本児童文学者協会新人賞を受賞し児童よみもの作家としてデビュー。著作は200冊を超える。大林宣彦監督映画に原作を多数提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)