大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる
角川文庫 あ97−1
出版社名 | KADOKAWA |
---|---|
出版年月 | 2020年5月 |
ISBNコード |
978-4-04-604569-0
(4-04-604569-8) |
税込価格 | 660円 |
頁数・縦 | 222P 15cm |
商品内容
要旨 |
「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。 |
---|---|
目次 |
第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待 |
おすすめコメント
東大生が学んでいるビジネスの必須教養を600円で習得! 経験や勘ではなく、データから客観的に経営上の判断を下せるようになる、ビジネスパーソンにとって必要な考え方が身につく!