ブームをつくる 人がみずから動く仕組み
集英社新書 0819
出版社名 | 集英社 |
---|---|
出版年月 | 2016年1月 |
ISBNコード |
978-4-08-720819-1
(4-08-720819-2) |
税込価格 | 770円 |
頁数・縦 | 189P 18cm |
商品内容
要旨 |
「うどん県」や「ひこにゃん」など数々の地方PRを成功に導いてきた“国民的ブームの仕掛け人”が、自身がこれまでに手掛けた事例を挙げ、独自のノウハウを公開。予算も実績もないブランドや商品を、社会的な「ブーム」や「文化」に導いていくプロセスを詳細に解説する。時代の読み方、消費者が共感するメッセージの発信方法、低予算で最大効果を狙う戦略など、PR業界のみならず、すべての働く人々に役立つ、具体的かつ実践的な“人を動かす”技術を明らかにする。 |
---|---|
目次 |
第1章 人が自ら動く―PRにおける「ムーブメント思考」とは何か(私が考えるPRの最終目標 |
出版社・メーカーコメント
うどん県やひこにゃんなどのPRを多数手がけ成功に導いてきたPRプロデューサーが、予算も実績もないブランドや商品を、いかにして社会的な「ブーム」や「文化」に導いていくかというプロセスを解説。