外食2.0
idea ink 05
| 出版社名 | 朝日出版社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2012年11月 |
| ISBNコード |
978-4-255-00688-8
(4-255-00688-1) |
| 税込価格 | 1,034円 |
| 頁数・縦 | 177P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
情報化の時代、人は「おいしさ」だけを味わいに飲食店へ行くわけではない。小さなバルの空間が、北欧など世界の辺境が、美食を追求する料理人の技術が、社会性を意識した店が、「おいしさ」を絶えず更新する。激しく変化する「食」を深く楽しむために必要な知恵とは何か?作り手の視点で食のトレンドを発信し続ける『料理通信』名物編集長が、食欲の最前線に立って新しい「味わう技術」を伝える。「これからのアイデア」をコンパクトに提供するブックシリーズ第5弾。 |
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| 目次 |
第1章 レストランがメディアになる(リーマンショックが生んだバル・ブーム |



おすすめコメント
食は「おいしさ」の先を目指す。;情報化の時代、人は「おいしさ」だけを味わいに飲食店へ行くわけではない。小さなバルの空間が、北欧など世界の辺境が、美食を追求する料理人の技術が、社会性を意識した店が、「おいしさ」を絶えず更新する。激しく変化する「食」を楽しむために必要な知恵とは何か? 作り手の視点で食のトレンドを発信し続ける『料理通信』名物編集長が、食欲の最前線に立って新しい「味わう技術」を伝える。「これからのアイデア」をコンパクトに提供するブックシリーズ第5弾。