キーエンス高付加価値経営の論理 顧客利益最大化のイノベーション
出版社名 | 日経BP日本経済新聞出版 |
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出版年月 | 2023年3月 |
ISBNコード |
978-4-296-11740-6
(4-296-11740-8) |
税込価格 | 1,870円 |
頁数・縦 | 287P 19cm |
商品内容
要旨 |
生産財企業に求められるイノベーションは、顧客企業が大きな価値を享受できるソリューション提案。自社の商品と顧客企業の現場での提案を組み合わせて、顧客企業の売り上げや利益が向上し、コストが低下する提案ができれば、顧客はその費用対効果に応じて大きな対価を支払ってくれる。それを愚直に徹底し、過去20年以上にわたって売上高営業利益率が平均40%を超えている企業がキーエンスだ。本書は、キーエンスがなぜ高水準の業績を実現し続けているのかを、『価値づくり経営の論理』『アート思考のものづくり』の著者が、キーエンスへの聞き取り調査などにもとづいて論理的に解明する |
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目次 |
第1章 高付加価値経営による社会貢献 |