• 本

ヒッキー・カンクーントルネード

出版社名 河出書房新社
出版年月 2014年7月
ISBNコード 978-4-309-02304-5
4-309-02304-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 172P 20cm

商品内容

要旨

プロレスラーに憧れているひきこもりの登美男は、妹だけが唯一の理解者。ある日。登美男の将来を案じた母が、ひきこもりを治す“出張お兄さん”なるカウンセラーの青年を家に連れてくるのだが…。果たして、登美男は外に出ることができるのか?そして、なぜ人は外に出たほうがいいのか?

出版社
商品紹介

プロレスラーを夢見るひきこもりの登美男。ある日、案じた母がカウンセラーを連れてきて……向田賞・岸田賞受賞の才能による初小説。

著者紹介

岩井 秀人 (イワイ ヒデト)  
1974年、東京都生まれ。劇団ハイバイ主宰。脚本・演出・俳優として数多くの舞台作品に携わる傍ら、テレビや映画など映像の分野でも活躍中。2012年、初の本格的なテレビドラマ脚本「生むと生まれるそれからのこと」で、第三〇回向田邦子賞受賞、翌年、劇団公演「ある女」にて、初ノミネートながら第五七回岸田國士戯曲賞受賞。『ヒッキー・カンクーントルネード』が初の小説となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)