解決!学校クレーム “理不尽”保護者の実態と対応実践
出版社名 | 河出書房新社 |
---|---|
出版年月 | 2009年6月 |
ISBNコード |
978-4-309-24479-2
(4-309-24479-3) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 222P 21cm |
商品内容
要旨 |
理不尽な要求で学校現場を混乱に陥れる保護者。だが、それを“モンスター”として処理するだけでは相互不信は深まるばかり。レッテルをはがして向き合えば、突きつけられたクレームの中にも、親との信頼関係を築くヒントが見えてくる。 |
---|---|
目次 |
序章 理不尽なクレームで疲弊する現場(うつ病を発症した女性教師 |
出版社 商品紹介 |
理不尽な要求に頭を抱える学校現場。クレームを突きつける保護者の「本当の姿」と保護者からの信頼を勝ちとるための対応事例を紹介。 |