• 本

ビジネス英会話こんなに簡単だったのか

KAWADE夢文庫

出版社名 河出書房新社
出版年月 2003年1月
ISBNコード 978-4-309-49466-1
4-309-49466-8
税込価格 524円
頁数・縦 218P 15cm

商品内容

要旨

オフィスでのあいさつのフレーズは?名刺交換のときは何と言えばいい?…ビジネスの現場ですぐに役立つ会話例、これだけは知っておきたい。

目次

1 朝一番のフレーズから、ねぎらいの言葉まで―毎日のあいさつと気持ちを伝える会話(日常的なあいさつ
気持ちを伝えよう)
2 職場での指示、報告から、受け答えまで―上司と部下のオフィス日常会話(話しかける
頼む・指図する
申し出る
誘う
応答する
引き受ける
断る
報告する)
3 取りつぎ、伝言から、間違い電話の対応まで―電話をかけるとき、受けるときの基本会話(電話を受けるとき
電話をかけるとき
アポをとる)
4 接客、訪問から交渉まで―来客や取引先との実用会話(接客する
訪問する
商談・交渉)

著者紹介

セイン,D.A. (セイン,D.A.)   Thayne,David A.
1959年、米国生まれ。カリフォルニア州アズサパシフィック大学で社会学修士号取得。日米会話学院、バベル翻訳外語学院などでの豊富な教授経験を活かし、数多くの英会話関係書籍を執筆。英語を中心テーマとして、さまざまな企画を実現するクリエーターグループ「エートゥーゼット」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)