儲けのトリックが面白いほどわかる本 客の心理を巧みに操る仕掛けとは
KAWADE夢新書
出版社名 | 河出書房新社 |
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出版年月 | 2005年5月 |
ISBNコード |
978-4-309-50303-5
(4-309-50303-9) |
税込価格 | 792円 |
頁数・縦 | 198P 18cm |
書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件
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このトリックがわかれば、お客様に買ってもらえる
- おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
モノを買っている本人は、自分が欲しくなって買ったと思っているのですが、案 外、売る側から値段のトリックなどを使って心理操作をされているのですね。 著書を読んで真実を知った人は、これから買物をする時に、いままで以上に賢い 消費者になれるのではないでしょうか? この本の著者の今村研司氏は、大学ではマーケティング論を専攻し、現在では、 経済ライターとして、消費者経済の分野での鋭い分析力では高い評価を得ている 方だそうです。 この本は、モノを売る人、買う人のどちらにも読んでいただきたい内容です。 お店の話題だけにとどまらず、メディア、政治、ビジネスなど幅広いエピソート が書かれているところも読み応えがあります。 「儲けのトリック」だけでなく、社会の仕組みもよくわかって、ためになる1冊 です。
(2006年5月11日)
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商品内容
要旨 |
人間は「錯覚と思い込みの動物」といわれる。ビジネスの世界では、客のその弱点を巧みに突く戦略をもつ者だけが大きな利益を上げている。本書は、そうした“トリック”が、いかに日常的に消費者の購買意欲を煽っているか、例を挙げて明かす。千客万来のノウハウとして、同時に賢い消費者の心得帳として、二重に役立つヒント集である。 |
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目次 |
1 「値付け」のトリック―なぜ、その値段を見た客は「これは買い得だ」と喜ぶのか |