• 本

Rによる実践的マーケティングリサーチと分析

出版社名 共立出版
出版年月 2020年3月
ISBNコード 978-4-320-12456-1
4-320-12456-1
税込価格 7,260円
頁数・縦 618P 22cm

商品内容

目次

第1部 Rの基礎(Rの概要
R言語入門)
第2部 データ分析の基礎(データの特徴を捉える
連続変数間の関係
グループの比較:テーブル化とグラフ化
グループの比較:統計的検定
結果に対する要因を特定する)
第3部 より高度なマーケティングへの応用(データの複雑さを低減する
線形モデルの発展的トピックス
確認的因子分析と構造方程式モデル
セグメンテーション:クラスタリングと分類
マーケットバスケット分析とアソシエーションルール
選択モデル
行動シーケンス)
付録(Rのバージョンと関連ソフトウェア
Rノートブックによる再現可能な分析入門
スケールアップ
使用したパッケージ
サポートウェブサイトとデータファイル)

著者紹介

鳥居 弘志 (トリイ ヒロシ)  
名古屋大学大学院工学研究科博士後期課程修了。現職:名城大学経営学部教授、工学博士。専門分野:統計学、経営科学、航空工学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)