ブランディングが9割 なぜか小さい会社でも勝てる不思議なカラクリ
出版社名 | 青春出版社 |
---|---|
出版年月 | 2020年7月 |
ISBNコード |
978-4-413-23161-9
(4-413-23161-9) |
税込価格 | 1,639円 |
頁数・縦 | 253P 20cm |
シリーズ名 | ブランディングが9割 |
商品内容
要旨 |
ブランド力があると…価格競争をしなくていい、SNSで勝手に広まっていく、スタッフが喜んで売ってくれる…まだあります!イオン、マツキヨのPB再生に貢献、Japan Branding Awards最高賞受賞の実績を持つ著者が説く極意。 |
---|---|
目次 |
第1章 「高くても売れる」のは、ワケがあった!“ブランディングとは何か” |
出版社・メーカーコメント
イオン、マツモトキヨシのPB(プライベート・ブランド)再生に貢献、Japan Branding Awards最高賞受賞の実績を持つ著者が明かす「お金をかけずに売上を増やす極意」現代では商品のグレードが全般的に高くなり、「いいモノ」であることはもはや当たり前。品質を上げたり、価格を抑えるだけでは売れなくなりました。そこで必要なのが、「ブランド力」を高めることです。ブランディングというと、「費用がかかる」「難しそう」「大企業が行うもの」……こんなイメージを持つ人が少なくありません。しかしコツをおさえれば、小予算でも、ブランド戦略を構築・実践し、売上を大きく伸ばすこともできるのです。本書では、実例を挙げながら「ブランドづくりのポイント」を開示し、ブランディングの仕組みと実践法を、わかりやすく解説します。