• 本

デザインノート 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う No.88(2019)

ブランディングデザインの成功法

SEIBUNDO mook

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2019年11月
ISBNコード 978-4-416-51990-5
4-416-51990-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 127P 29cm
シリーズ名 デザインノート

出版社・メーカーコメント

特集:ブランディングデザインの成功法現代はIT技術の進化や拡大により、企業を取り巻く環境が激変している。デザインに求められる要素も多様化し、従来のポスターやロゴデザインなどのグラフィック要素や視覚的コミュニケーションだけに留まらず、問題点を抽出し、新しい価値を見出すこと、あらゆる手法や思考を働かせてデザインの力で解決することで、ブランドストーリーをしっかりと組み立てるなど、企業や商品などのブランド構築までが求められている。今回の特集では、第一線で活躍するアートディレクターの仕事の事例から、ブランディングの考え方とプロセスをデザインの本質から解き明かす。デザイナーを目指す人はもちろん、現在、携わっているアートディレクターやデザイナーにとっても、思考の切り口や向かうべき目標などのヒントが満載。