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トラスパレンテのパン哲学 人気店のこだわりレシピと店づくり

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2018年9月
ISBNコード 978-4-416-61818-9
4-416-61818-2
税込価格 2,640円
頁数・縦 191P 25cm

商品内容

要旨

2008年、東京・中目黒にオープン。現在、8店舗を展開する人気パン店「トラスパレンテ」の看板商品からパン生地や副材料の扱い方、お店をいかに運営するかまで、その魅力に迫った1冊です。

目次

1 進化するパン―「トラスパレンテ」のスペシャリテ(コンミエーレ
ガッティ ほか)
2 ひとつの生地を多彩なパンに展開させる(材料について
基本的なパンの作り方 ほか)
3 副材料とパンの口福なハーモニー(野菜や果物、ハム、チーズなくして「トラスパレンテ」のパンは成立しない
野菜との組み合わせを考える ほか)
4 パンを楽しむ場、カフェスペース(カフェスペースが欲しかった
カフェスペースがより充実した店1 セスト(立川店) ほか)
5 愛されるパン屋であり続けるために(お客さまが求めるものを
店を作るということ ほか)

おすすめコメント

中目黒の人気屋・トラスパレンテが貫く「パン哲学」を、作り方、品ぞろえ、経営などから徹底解剖!

著者紹介

森 直史 (モリ ナオフミ)  
株式会社トラスパレンテ代表取締役。1979年東京都生まれ。高校卒業後、専門学校に通いながら、「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」「パリの朝市東武池袋店」「ラ・ルーナ・ロッサ」などで経験を積み、渡伊。フィレンツェ、ボローニャで3年半修業。ボローニャのレストラン「サーラボルサ」ではドルチェ、パンの統括シェフを務める。帰国後、「オーバカナル」を経て、2008年5月東京・中目黒に「トラスパレンテ」をオープン。2012年よりオーナーとなり、全8店舗を運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)