• 本

会社の売上を爆上げするYouTube集客の教科書

出版社名 自由国民社
出版年月 2022年11月
ISBNコード 978-4-426-12844-9
4-426-12844-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 222P 21cm

商品内容

要旨

YouTubeプロデューサーが教える、すぐにはじめてお金にかわるYouTube集客の虎の巻。どんな会社も業界トップを目指せる!

目次

序章 ゼロから始めるYouTube
第1章 今こそYouTubeを始める理由
第2章 YouTubeは「始め方」が9割
第3章 YouTubeは継続が「命」
第4章 新時代のビジネススキームはこう立てろ
第5章 代理店になってさらに収益を積み上げる
終章 明日から始めないと意味がない

出版社・メーカーコメント

エンタメ系のやり方とは違う、ビジネスYouTubeの成功の秘訣を元「楽天市場」プロデューサーでYouTubeプロデューサーの著者が教えます。ビジネス系のYouTube集客では、チャンネル登録者数などは重要ではありません。なぜなら、重視するのは広告収入ではなく、本業の収入を上げることだからです。ですから、いくら、登録者数を稼いでいようと、動画の再生回数を稼いでいようと、本業につながらなければ、企業のYouTube集客としては失敗です。ただ、企業系のYouTube運営は近年になって、ようやくでてきたもので、まだロールモデルが確立されていません。だからといって変化がはやい最近の世の中において、他が始めるのを待っていては、取り残されてしまいます。1企業1チャンネルを開設する時代にYouTubeを始めても競合が多すぎて、今度はみてもらえません。始めるなら今です。そして、正しい始め方や、継続の仕方を身に付け、会社の売上を爆上げしましょう。

著者紹介

大原 昌人 (オオハラ マサト)  
株式会社ダニエルズアーク代表取締役。YouTubeプロデューサー。元「楽天市場」プロデューサー。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。データ分析力を買われてクリエイティブ部門に配属。フリマアプリ「ラクマ」や、年間100億円規模の流通を生み出す「6時間タイムセール」など、数々のヒット企画に参画する。2016年、今では当たり前になった「買って応援企画」の火つけ役として話題に。同年「楽天市場MVP賞」を受賞。2017年からは国内最大級の流通額を誇る「楽天スーパーSALE」の総合プロデューサーに最年少で就任。1週間で683億円という驚異の売上最高記録を生み出した。2018年、株式会社ダニエルズアークを設立し、代表に就任。「誰も夢が見られるチャレンジの場をつくる」ことを掲げ、全国各地に活躍の場を広げている。コカ・コーラ、サムスン、花王など、大企業からの引き合いが絶えず、最近では大手Webメディアも取引先に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)