• 本

図とイラストで学ぶ新しいスポーツマネジメント

出版社名 大修館書店
出版年月 2016年11月
ISBNコード 978-4-469-26804-1
4-469-26804-6
税込価格 2,592円
頁数・縦 211P 26cm

商品内容

目次

第1部 スポーツマネジメント活動の基本フレーム(スポーツの生産と消費
スポーツ組織のドメイン
スポーツの顧客づくり
スポーツガバナンス)
第2部 グローバルスポーツのマネジメント(グローバルスポーツの組織
グローバルスポーツの市場創造
グローバルスポーツのマーケティング
プロスポーツのガバナンス)
第3部 ローカルスポーツのマネジメント(地域スポーツのキーアクター
地域スポーツのイノベーションモデル
スポーツとローカルネットワーク
スポーツ資産の活用とソーシャルガバナンス)
第4部 スポーツプロモーションのマネジメント(メディアスポーツのマネジメント
スポーツツーリズムのマネジメント
アダプテッドスポーツのマネジメント
スポーツボランティアのマネジメント)

著者紹介

山下 秋二 (ヤマシタ シュウジ)  
立命館大学特任教授
中西 純司 (ナカニシ ジュンジ)  
立命館大学産業社会学部教授
松岡 宏高 (マツオカ ヒロタカ)  
早稲田大学スポーツ科学学術院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)