• 本

ザ・ビジネスモデルイノベーション 成功企業にみる事業革新の流儀

ファーストコールカンパニーシリーズ

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2017年11月
ISBNコード 978-4-478-06932-5
4-478-06932-8
税込価格 1,728円
頁数・縦 253P 20cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

目次

第1章 異次元競争の勃発―No Border(ノーボーダー)
第2章 「ビジネスモデル」と「イノベーション」
第3章 ビジネスモデルイノベーション―マスターピース・セレクション
第4章 イノベーションを生み出す組織改革
第5章 組織風土イノベーション―マスターピース・セレクション
第6章 ビジネスモデルイノベーションへの挑戦

おすすめコメント

異業種の成功モデルから何を学びとるか。自社の新たな付加価値をいかに創造するか。従来型ビジネスモデルから脱却し高付加価値企業となるための「ビジネスモデルイノベーション」を成功に導くエッセンスとは?

著者紹介

村上 幸一 (ムラカミ コウイチ)  
タナベ経営ビジネスモデルイノベーションコンサルティングチームリーダー。VCの投資先ベンチャー企業において、マーケティング戦略構築やフィージビリティースタディー(事業化調査)などを経験。日系ベンチャーの海外進出から米国大学発ベンチャーの日本市場参入までグローバルな実績を有する。タナベ経営入社後もその豊富な経験をもとに、マーケティングを軸とした経営戦略の立案、ビジネスモデルの再設計、組織風土改革など、多岐にわたって企業の成長と変革を支援。中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)