• 本

FC(フランチャイズ)で大成功している会社がやっているたったひとつのこと FC本部脱帽のぶっちぎり営業成績の秘密

出版社名 ダイヤモンド・ビジネス企画
出版年月 2013年9月
ISBNコード 978-4-478-08343-7
4-478-08343-6
税込価格 1,620円
頁数・縦 222P 19cm

商品内容

目次

序章 時代の流れに即応せよ(時代の先を読み、適応してきた五〇年
天性のヒラメキで事業を拡大 ほか)
第1章 新たに打ち立てた二本の柱(“生鮮食品”を扱う難しさ
在庫をもたない中古車ビジネスに商機 ほか)
第2章 全国NO.1を支えるのは基本の徹底(社員の自主性を引き出す環境づくり
誠実で謙虚な商売をする者が最後は勝つ ほか)
第3章 社員が自発的に動き出す「脱・やらされ感」の組織づくり(社員満足あっての顧客満足
トップダウンからボトムアップへ ほか)
終章 知恵を出せ、無料で無限だ(本部を超えた店舗づくり
逆転発想の売り場づくりで全国一位に ほか)

出版社・メーカーコメント

フランチャイズチェーンで本部本店を抜くぶっちぎりの営業成績を維持するアタックス。販売実績が落ちた翌月には、即「基本の徹底」をテーマに勉強会を開催。翌月にはアップルチェーン過去最高益を叩き出す。そんなアタックスが大切にする「基本」の正体とは。

著者紹介

長崎 努 (ナガサキ ツトム)  
株式会社アタックス代表取締役社長。1966年1月11日、名古屋市生まれ。私立東海中学校・東海高等学校を経て明治大学卒業。大阪トヨペット株式会社入社。同期43人中第2位の販売成績で同社退社。1991年株式会社アタックス入社。中古車販売、車買取専門店アップル神奈川地区で店長、マネージャーとして8店舗をオープン。1998年専務取締役就任。2001年中古カー用品チェーン、アップガレージFC加盟。事業担当役員として4店舗をオープン。2004年9月、代表取締役社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)