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両極化時代のデジタル経営 ポストコロナを生き抜くビジネスの未来図

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2020年8月
ISBNコード 978-4-478-11027-0
4-478-11027-1
税込価格 2,420円
頁数・縦 284P 20cm

商品内容

要旨

グローバルとローカル、バーチャルとリアル、経済価値と社会価値。日本の強みを再定義する新たな経営モデル。

目次

1 両極化の時代が迫る経営モデルの大転換(両極化の時代とは
新たな経営モデル構築の必要性)
2 両極化の時代に求められる新たな経営モデルの構え(新たな経営の時間軸―ズームアウト・ズームイン
ステークホルダーとの関係性の再定義―エコシステム ほか)
3 新たな経営モデルを実現する「つながり」の創造(Strategy・異なる未来と戦略をつなぐ―不確実性を所与とする動的経営への転換
Innovation・多様なプレーヤーをつなぐ―イノベーション・エコシステムの構築に向けて ほか)
4 新たな経営モデルへの変革の進め方(経営全体の視点から見たdXの全体像
本格的にdXを推進するための基本ステップ ほか)
Final 日本の強みをどう昇華させるか(両極化の時代にこそ活かし得る日本企業固有の強みとは
課題先進国から「課題解決先進国」へ ほか)

おすすめコメント

今と未来の間を取るような中期計画では会社の舵取りはもはや不可能。世界的なコンサルティングファームが、不確実性が極まるビジネス環境で、超長期と長短期の時間軸で最適な意思決定を行うための戦略モデルを提案する。既存事業を最適化しながら、未知の領域で新たな事業機会を生み出すための方法論。