• 本

なぜ安くしても売れないのか 一人二極化消費の真実

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2007年1月
ISBNコード 978-4-478-50270-9
4-478-50270-6
税込価格 1,980円
頁数・縦 252P 20cm

商品内容

要旨

安く買うにはわけがある。安く買うホントの気持ち。価値ある「ワンランク下」が巨大な市場になる。

目次

第1章 二極化する市場
第2章 ミドルクラス消費者の実像
第3章 欲しいモノを少しでも安く
第4章 宝物を探す楽しみ
第5章 価値計算ロジックが決め手
第6章 両極を制覇する
第7章 そして実行に移すとき

出版社・メーカーコメント

「その値段には見えない!」「これはおトク!」・・・・・・安いだけでない、価値ある「ワンランク下」が巨大な市場になる!「その値段には見えない!」「これはおトク!」・・・・・・単に安さを追求するのではなく、自分のこだわりを持ち、お値打ち物、掘り出し物を求めて買い物を楽しむ消費者たち。価値ある「ワンランク下」が巨大な市場になる!大ヒット&ロングセラー『なぜ高くても買ってしまうのか』第2弾!

著者紹介

シルバースタイン,マイケル・J. (シルバースタイン,マイケルJ.)   Silverstein,Michael J.
ボストンコンサルティンググループ(BCG)シニア・ヴァイスプレジデントディレクター。シカゴ事務所所属。消費財・流通業界を中心に、多くの戦略コンサルティングを手掛ける。米国ブラウン大学卒。ハーバード大学経営学修士(MBA with Distinction)。United Press Internationalを経て現在に至る
ブットマン,ジョン (ブットマン,ジョン)   Butman,John
ビジネス分野のライター・ジャーナリスト
杉田 浩章 (スギタ ヒロアキ)  
ボストンコンサルティンググループ(BCG)ヴァイスプレジデントディレクター。オフィス・アドミニストレーター。東京工業大学工学部卒。慶應義塾大学経営学修士(MBA)。株式会社日本交通公社(JTB)を経て現在に至る。消費財、流通、サービス、メディア等の業界を中心に、事業立上げ及び再構築、マーケティング戦略策定・実行支援、営業改革、組織・人事改革、グループマネジメント等のコンサルティングを数多く手掛けている
飯岡 美紀 (イイオカ ミキ)  
翻訳家。神戸大学文学部卒。通信会社、広告マーケティングの仕事を経て渡米。帰国後「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー」「ナショナルジオグラフィック日本版」などの翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)