• 本

売上げがぐんぐん伸びる「笑顔」の法則 「笑顔コンサルタント」が教える儲かるお店の秘密

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2004年7月
ISBNコード 978-4-478-56050-1
4-478-56050-1
税込価格 1,512円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

儲かるから笑顔になる?いや、笑顔だから儲かるんです!小売りの現場で600社・5万人以上に伝授した「笑顔マジック」を披露。

目次

プロローグ 儲かるから笑顔になる?いや、笑顔だから儲かるのです
第1章 笑顔のチカラ
第2章 ケーススタディ・笑顔のしくみづくり
第3章 笑顔を生み出す8つのポイント
第4章 笑顔は形から?それとも心から?
第5章 笑顔づくりのトレーニング
エピローグ つらいときこそ笑顔です

おすすめコメント

儲かるから笑顔になる?いや、笑顔だから儲かるんです!半年で売上が2.5倍、購入単価が1200円から1500円にアップ、クレームが3分の1に減少、万引きが激減、入店客数が2倍になど、小売りの現場で600社・5万人以上に伝授した「笑顔マジック」をご披露いたします。

出版社・メーカーコメント

世界初の笑顔コンサルタントが、店舗スタッフから経営者まで「笑顔力」アップで売上げアップを果たしたノウハウを伝授。

著者紹介

門川 義彦 (カドカワ ヨシヒコ)  
株式会社笑顔アメニティ研究所代表取締役。1952年3月生まれ。1974年、明治学院大学経済学部商学科卒業、株式会社鈴屋入社。営業本部地区エデュケーター、玉川高島屋店店長、ファッションビジネススクール事務局長、営業本部販売ディレクターなどを経て1989年鈴屋退社、笑顔コンサルタントとして独立する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)