• 本

近未来のつくり方 2010年から今を考えるタイムスリップ発想のすすめ

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2005年4月
ISBNコード 978-4-492-04228-1
4-492-04228-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 205P 19cm

商品内容

要旨

「お茶の間留学」の次の一手は?超異文化交流企業NOVAそのトップが初めて語る怖くて可能性に満ちた近未来。

目次

第1章 組織のはなし
第2章 グローバル化のはなし
第3章 言葉のはなし
第4章 ブロードバンドのはなし
第5章 夢のはなし
第6章 コミュニケーションのはなし

出版社
商品紹介

NOVAグループ総帥が、欧州放浪を経て起業した自らの体験をベースに語る、「自己実現の方法」と「近未来発想術」のすべて。

著者紹介

猿橋 望 (サハシ ノゾム)  
大阪生まれ。株式会社NOVA代表取締役、高校卒業後、フランスのパリ第六大学に留学し物理を専攻。5年の欧州留学を経て帰国後、1981年に有限会社NOVA企画を設立。同年9月、アメリカ村の三角公園付近で1号店を開設。その後、あいついで立地の良い駅前に出店。1996年にJASDAQ市場への株式公開を果たした。現在は全国に約800店舗、業界内の売上シェア50パーセント超という規模まで成長させた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)