• 本

マーケティング読本

第3版

読本シリーズ

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1995年6月
ISBNコード 978-4-492-08283-6
4-492-08283-2
税込価格 2,090円
頁数・縦 244,4P 21cm
シリーズ名 マーケティング読本

商品内容

要旨

生活価値観の高度化、公正競争の維持、環境の保全、資源の有効利用に対応するマーケティングの重要性の変化をおさえ改訂。わかりやすく理念と戦略を考察し、社会的・経済的機能を明らかにした定本入門書の新版。

目次

第1章 マーケティングの概念
第2章 マーケティングの理念と戦略
第3章 マーケティングと消費者
第4章 マーケティング・コミュニケーションと広告
第5章 セールスマンの活動
第6章 販売経路の設定
第7章 製品の計画
第8章 価格の決定
第9章 物流システム
第10章 マーケティングと社会利益