• 本

内定「後」の教科書 最高の社会人スタートを切るための「自分ブランド」の作り方

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2009年9月
ISBNコード 978-4-492-26095-1
4-492-26095-1
税込価格 1,650円
頁数・縦 157P 21cm

商品内容

要旨

知らなきゃマズイ基本から、めちゃめちゃデキる新人になるまで―「内定者の不安一問一答50問」も収録。

目次

第1章 業界・職種不問の基礎スキルを鍛えよう!―ロジカルシンキング・コミュニケーション・心構え
第2章 「期待の新人」ブランドを作りだそう!―ブランド作りの7つのステップ
第3章 「期待の新人」ブランド作り・実践編―ブランド作りのためのワークシート
第4章 職場でよい人間関係を築こう!―「ブランド再構築」と「ポジショニング」
第5章 仕事を通じた成長をイメージしよう!―キャリアアップとブランド進化の密接な関係
第6章 入社前のみんなの不安に答えます―「内定期の一問一答」50問

出版社
商品紹介

時間のある入社前のいまこそ、1年後のあなたを助けるための「いまの10分」を始めよう。

著者紹介

金谷 建史 (カナヤ タテフミ)  
株式会社ファーストプロポーザル代表取締役社長。1977年、横浜市生まれ。中央大学商学部経営学科卒業。富士通エフ・アイ・ピー株式会社に入社。新人時代、とくに強みはなかったが、自身によるノウハウを使いプロジェクトリーダーに。その後、親会社である富士通とのプロジェクトに参加し、富士通からヘッドハンティングされた経験をもつ。また、大手広告代理店の新子会社設立プロジェクトや大手コンサルティング会社の子会社設立にも手腕をふるい、大手企業による数百億円のプロジェクト等にも声がかかる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)