世界の知で創る 日産のグローバル共創戦略
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2009年4月 |
ISBNコード |
978-4-492-50193-1
(4-492-50193-2) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 255P 20cm |
商品内容
要旨 |
日産開発部門がグローバル展開に成功したのはなぜか。日産のこの経験から日本企業は何を学べるか。日米欧での一〇〇人を超える関係者への取材を通じて「知の共創」という観点から二〇年間の軌跡を総括し、『日本流グローバル化の本質』を探る。 |
---|---|
目次 |
第1部 アメリカでの開発戦略―フロンティアスピリット(異文化との出会い |
出版社 商品紹介 |
形式知と暗黙知の融合から「グローバルな知の共創」を実現させていった日産自動車の20年におよぶ海外開発拠点づくりの物語。 |