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最強の営業戦略 企業成長をドライブするマーケティング理論と実践の仕掛け

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2009年12月
ISBNコード 978-4-492-55658-0
4-492-55658-3
税込価格 2,640円
頁数・縦 209P 22cm

商品内容

要旨

本書は、営業力を強化することを目的に、A.T.カーニーにおける幾多のプロジェクトで有効と実証された内容を、「ものの見方・考え方の枠組み=フレームワーク」として凝縮し、体系的にまとめたものである。本書で紹介しているフレームワークを現実の営業活動に適用することにより、営業力は飛躍的に強化できると確信している。

目次

第1章 営業の競争力強化のフレームワーク
第2章 営業力強化のステップ(1)戦略・ターゲティングの明確化
第3章 営業力強化のステップ(2)戦略と個別活動とのリンク
第4章 営業力強化のステップ(3)営業の役割定義と活動の標準化
第5章 営業力強化のステップ(4)営業活動の効率化
第6章 営業力強化のステップ(5)営業体制の構築
第7章 営業力強化のステップ(6)営業活動のPDCAの仕組みの確立
第8章 チャネル営業について
第9章 実際にプロジェクトを仕立てる

出版社
商品紹介

世界有数の戦略コンサルティングファームであるA.T.カーニーの、営業をドライブする理論と実践手法を解説。

著者紹介

栗谷 仁 (クリヤ ヒトシ)  
A.T.カーニーパートナー。早稲田大学法学部卒、ハーバード大学経営大学院修了(MBA)。大手電気メーカー・医療機器メーカーを経て、A.T.カーニー入社。オペレーショングループのリーダーとして、営業力強化、マーケティング戦略、事業戦略、グループ経営改革、組織変革、コスト削減、業務改革、サプライチェーン改革など、幅広い領域において企業の収益拡大・成長力強化を支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)