BIGHIT K−POPの世界戦略を解き明かす5つのシグナル
出版社名 | ハーパーコリンズ・ジャパン |
---|---|
出版年月 | 2022年5月 |
ISBNコード |
978-4-596-42933-9
(4-596-42933-2) |
税込価格 | 1,870円 |
頁数・縦 | 245P 19cm |
商品内容
要旨 |
いまやアジアだけにとどまらず、アメリカ、ヨーロッパ、南米など世界中で熱狂的なファンを獲得したK‐POP。NiziUをはじめ、2PMやTWICEなど人気アーティストを抱える業界大手JYPエンターテインメントを皮切りに、数々のプロダクションで企画を担当してきた著者が、K‐POP業界の「メガヒットの舞台裏」を完全解説。知られざる秘密を公開する。 |
---|---|
目次 |
1st Signal プロダクションの実態に迫る(あの「JYP」で働くことになった |
出版社・メーカーコメント
知られざるK-POPの舞台裏を徹底ガイド!・ 全世界でつぶやかれたK-POP関連ツイートは1年間で61億件・ K-POP関連ツイートのユーザー数は1位アメリカ、2位日本、3位韓国・ アーティストがデビューする前の平均トレーニング期間は3?5年・ 韓国のエンタメ企業は10年前から全世界をターゲットに準備してきた・ エンタメビジネスの核心は知的財産権にある・ CDは音楽を聴くためのものではなく所蔵価値のために買うもの・ プロダクションにはファンダム専用のファンマーケター(チーム)がいるいまやアジアだけにとどまらず、アメリカ、ヨーロッパ、南米など世界中で熱狂的なファンを獲得したK-POP。NiziUをはじめ、2PMやTWICEなど人気アーティストを抱える業界大手JYPエンターテインメントを皮切りに、数々のプロダクションで企画を担当してきた著者が、K-POP業界の「メガヒットの舞台裏」を完全解説。知られざる秘密を公開する。・企画:最初から全世界をターゲットに・マーケ:「売る」のではなく「周知」する・カネ:知的財産権から最大の収益を・ヒト:スターを生み出す仕事