• 本

聴き上手は、コミュニケーション上手 職場の人間関係、接客・営業、子育て、介護、ボランティア…すべては《聴くこと》で変わる

出版社名 ビジネス教育出版社
出版年月 2006年9月
ISBNコード 978-4-8283-0130-3
4-8283-0130-5
税込価格 1,944円
頁数・縦 339,4P 19cm

商品内容

目次

第1部 「よく聴くこと(傾聴)」のすすめ(「聴き上手」とその役割
基本はアクティブ・リスニング ほか)
第2部 「聴き上手」ビジネス応用編(指導力を養う「聴き方」
人間本部長の「聴き上手」法 ほか)
第3部 「聴き上手」教育・福祉応用編(聴き上手な親になる
ストーリー・テリングの一例 自らの心を聴く ほか)
第4部 「聴き上手」をめざして・体感記(私と聴き上手
私のやりたかった看護って何? ほか)