• 本

わかりやすい『顧客の最善の利益』を踏まえた投資勧誘

出版社名 ビジネス教育出版社
出版年月 2024年1月
ISBNコード 978-4-8283-1046-6
4-8283-1046-0
税込価格 2,750円
頁数・縦 134P 26cm

商品内容

目次

第1章 顧客本位の業務運営(顧客本位の業務運営に関する原則
重要情報シートの活用
お客様の金融リテラシーの向上)
第2章 顧客の最善の利益の追求と説明義務(金融品取引法等の一部改正
顧客の最善の利益と誠実公正義務
お客様の知識や経験を踏まえた説明義務
顧客本位の投資勧誘とNISA制度の活用
アフターフォロー)

著者紹介

梶川 真理子 (カジカワ マリコ)  
株式会社フィナンシャル・ラボ取締役(研修担当)。1992年4月関西大学商学部卒、山一證券、東洋信託銀行(現三菱UFJ信託銀行)、東海東京証券、アーティス(株)を経て、2015年3月(株)フィナンシャル・ラボの設立に参画(2017年2月同社取締役に就任)。種々の研修講師や各種コンテンツ制作を担当
橋本 正明 (ハシモト マサアキ)  
立命館大学ビジネススクール教授 兼 株式会社フィナンシャル・ラボ代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)