• 本

アサヒビールで教わった自分の壁を一瞬で破る最強の言葉

出版社名 三笠書房
出版年月 2016年12月
ISBNコード 978-4-8379-2663-4
4-8379-2663-0
税込価格 1,512円
頁数・縦 221P 19cm

e-honサイト上の「税込価格」の表示変更について

日時 表示価格
2019年9月27日(金)午前9:59まで 旧税率8%の税込価格
2019年9月27日(金)午前10:00〜 新税率10%の税込価格

サイト上の表示に関わらず、お受取・支払いが10月1日以降となる場合は、新税率10%が適用されます。 詳しくは、e-honの消費税率改定に伴う詳しいご案内をご覧ください。

商品内容

要旨

「チャンス」はいつも「ピンチの顔」をしてやってくる。あなたの個性と独創性を最高に磨く本!

目次

1章 今日、仕事で結果が出る「最強の言葉」―成功する仕事はすべて「片思い」から始まる
2章 ビジネスマンは「この言葉」で強くなる、タフになる―その壁は、今までのやり方を変える「チャンス」だ
3章 お客様をつねに満足させる「すごい言葉」がある―「人が見ていないところ」にこだわるのが、プロ
4章 仕事のメンタルが磨かれる「魂の言葉」―運とツキは、神さまが誰にも公平に与えてくれる
5章 人の能力は「言葉1つ」でこんなにも差がつく!―不器用さは、意外に「武器」になる
6章 一流上司と二流では「使っている言葉」が違う―一流は「平等」に評価しない。「公平」に評価する
7章 最強の組織は「最強の言葉」から生まれる!―勝つ執念―勝つための「たった1つのコツ」

著者紹介

福地 茂雄 (フクチ シゲオ)  
1934年、福岡県生まれ。長崎大学経済学部卒業。57年、アサヒビール株式会社入社。大阪支店に配属。以来、営業一筋、第一線でアサヒビールの売上増に全力を尽くす。84年、営業部長に就任。86年の「アサヒ生ビール」(通称コクキレビール)発売時には「100万人の大試飲作戦」を展開、陣頭指揮に立つ。87年、「スーパードライ」発売時には、稀代の大ヒット商品を現場で支えた。99年、代表取締役社長に就任。「スーパードライ」のブランド価値を高める。02年、代表取締役会長兼CEO。07年、相談役就任後は、東京芸術劇場館長、日本放送協会会長、新国立劇場理事長などを務める。15年、相談役退任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)