• 本

Webマーケティング集中講義 はじめてでもよくわかる!

出版社名 マイナビ
出版年月 2014年4月
ISBNコード 978-4-8399-5068-2
4-8399-5068-7
税込価格 2,618円
頁数・縦 247P 24cm

商品内容

要旨

Webマーケティングってそういうことだったのか!マーケティングってむずかしそう…リクツだけじゃなくちゃんと知りたい!という人にもわかりやすい入門教科書です!

目次

Webマーケティングとは?
Webマーケティング調査の技術と市場を知るツール
Webマーケティング調査のツールを習得する!
ビッグデータを活用したWebマーケティング
インターネット広告とWebマーケティングを理解する
ホームページを中心にしたWebマーケティング
価値観を伝える動画マーケティング(YouTube)
ソーシャルメディア・マーケティング
ネットを活用してリアルのビジネスを変えるマーケティング
スマートフォン、タブレットを活用したアプリ・マーケティング
価値主導の企業のWebマーケティング
Webブランディングとネット社会の新たな潮流
ニコニコ動画とWebマーケティング

出版社
商品紹介

まったく初めての人から勉強し直しの人まで、これでお任せのWebマーケティング入門書。現場のプロが基本の基本からやさしく解説。

著者紹介

押切 孝雄 (オシキリ タカオ)  
株式会社カティサーク代表取締役。1975年山形県生まれ。大手ディベロッパーを経て、英国の大学院にて修士号を取得。帰国後、カティサークを設立し、Webサイト制作運営、コンサルティング事業を行う。Webメディアのエヴァンジェリストとして、ITの効果的な活用方法をセミナーや講演にて伝えることに定評がある。文京学院大学・明星大学非常勤講師
上田 大輔 (ウエダ ダイスケ)  
株式会社カティサークディレクター。1984年鳥取県生まれ。カティサークにて主にWeb制作、ディレクションを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)