• 本

コンバージョンを上げるWebデザイン改善集

Compass Web Development

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2020年6月
ISBNコード 978-4-8399-6930-1
4-8399-6930-2
税込価格 2,728円
頁数・縦 223P 26cm

商品内容

要旨

コンバージョンが上がったサイトは、こんなことをしていた!新人ウェブ担当者からデザイナーまで、ウェブサイト制作に関わるすべての方へ。実務に役立つTipsやGoogleアナリティクスを活用した改善戦略を解説。大手、中小企業サイトから47事例紹介。

目次

1 デザイン事例集(バニラエア
三井住友カード ほか)
2 改善Tips(ボタンのラベルを遷移先の内容と合わせる
イメージ化した「申込の流れ」を追加 ほか)
3 コンバージョンを上げるための改善を実行しよう(初級編―まずは気になる箇所を変えて評価してみよう
中級編―ボトルネックになっているところから改善してみよう ほか)
4 コンバージョンを上げるためのサイト改善プロセス(コンバージョンを上げるために必要なこと)

おすすめコメント

本書は、これからWeb担当者になる方や現在Web担当者である方を対象とした書籍で、著者がこれまでにコンサルタントとして改修してきた実例を基に、Webテストを行ってWebサイトを改修した事例を数多く掲載。何からテストすれば良いかわからない方や、これ以上何をテストすれば良いかわからない方の助けとなることを目標とします。

著者紹介

小川 卓 (オガワ タク)  
Webアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてWeb解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役
井水 大輔 (イミズ ダイスケ)  
株式会社エスファクトリー代表/ウェブ解析士マスター。Webコンテンツの制作や運用コンサルティングを中心に、企業のWeb戦略を練り実行を支援している。そのかたわらWebマーケティングを活用する人達の育成にも力を入れている。「CSS Nite2019ベスト・スピーカー(次点)受賞」。「ウェブ解析士アワード2019受賞」
菊池 達也 (キクチ タツヤ)  
マーケティングコーディネーターとしてツーリズム分野のWebコンサルティング業務(サイト制作・運用・分析)に従事した後、(株)UNCOVER TRUTHにてアナリティクスリーダー、CDPリーダーとして勤務。A/Bテストの施策本数は年間500本近く立案し、社内改善率表彰も3度受賞。アクセスログに限らず、基幹データ/外部データを用いた分析・CRM施策・CDP運用の支援を実施している
井上 清貴 (イノウエ キヨタカ)  
早稲田大学法学部卒。Webアナリストとして(株)オープンドア、(株)アイスタイル、(株)UNCOVER TRUTHで従事した後、現在はアウモ(株)で自社開発アプリのグロースハックを担当。これまで数十社のWebサイトやスマホアプリの分析を行い、UI/UX改善からレコメンドロジック設計まで幅広く担当、サービスの拡大に貢献
谷脇 しのぶ (タニワキ シノブ)  
株式会社ヘノブファクトリー代表取締役。2004年に個人事業主でヘノブファクトリーを創業。Web制作に関する困り事を解決する業務を始め、2006年に法人化。広告代理店とタッグを組んで数多くのサイトを構築する中、自社ネットショップで年商1億円を達成。2010年には自社サイト運営ノウハウを活かし、Webサイトの効果アップを支援する「ウェブサイト育成事業」をスタート。多くの寄稿連載記事を執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)