ウェブデザインの思考法 機能性と情緒性から導く、最適なウェブサイト・アプリケーションのデザイン方針策定プロセス
第2版
| 出版社名 | マイナビ出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2025年2月 |
| ISBNコード |
978-4-8399-8300-0
(4-8399-8300-3) |
| 税込価格 | 2,739円 |
| 頁数・縦 | 263P 26cm |
| シリーズ名 | ウェブデザインの思考法 |
商品内容
| 要旨 |
目的とずれない、感覚に引きずられないデザインを実現するには?デザイン方針・基準の策定プロセスを豊富な例を用いて解説。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 デザインの方針策定の全体像 |



出版社・メーカーコメント
「機能性」と「情緒性」という観点からウェブデザイン・UIデザインの方針を策定することで、デザインの品質を高め、ステークホルダー間でデザインの合意形成がしやすくなります。デジタルプロダクトの設計・開発に関わる作業者含む全ての関係者にとって、デザイン面での円滑なプロジェクト進行を実現するための手がかりとなる一冊です。