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SNS時代の顧客コミュニケーション成功術 X(Twitter)・Instagram・Facebook・YouTube・TikTok・LINE各種サービスの活用法を網羅

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2024年8月
ISBNコード 978-4-8399-8551-6
4-8399-8551-0
税込価格 2,739円
頁数・縦 177P 21cm

商品内容

要旨

X(Twitter)・Instagram・Facebook・YouTube・TikTok・LINE各種サービスの活用法を網羅。SNSを活用し顧客と関係を深め、成果に繋げる方法を実例で解説!「いいね」「コメント」などを用いた顧客コミュニケーション→商談化、ABテストで動画投稿を分析→再生回数が10倍、改善を重ねて動画を継続投稿→アカウントリーチ数増大など、施策が結果に結びついた成功事例を多数紹介。

目次

第1章 企業と顧客間のSNSコミュニケーションとは(SNSコミュニケーションってそもそも何?〜SNSコミュニケーションの重要性
ハードル別!SNSコミュニケーションの種類
ユーザーとの関係を築き上げるSNSコミュニケーション方法とは!?類度はどのくらい?)
第2章 ファンを生み出すコンテンツ企画の考え方(まずは3C分析から!SNS運用における戦略策定の重要性と考え方
現状分析からのKPI設定の重要性と立て方のコツ
ユーザーに刺さるコンテンツ企画の考え方―素直な心を持つことが大事!?
数字を伸ばす分析方法)
第3章 継続の重要性(継続しないと始まらない!継続力の重要性
継続するための秘訣)
第4章 SNS炎上リスクと対策(そもそも炎上って何?SNS炎上の仕組み
SNSコミュニケーションは炎上と隣り合わせ!?気をつけるべきポイント
炎上を起こさないための事前対策
もしも炎上が起こってしまった場合のとるべき行動)

出版社・メーカーコメント

企業にとってSNS運用が重要になっている中で、効果的にSNSを用いて顧客とコミュニケーションをとり、お金をかけずに数字を上げるための方法を解説します。各種SNS(Instagram、X(Twitter)、TikTokなど)の特徴を生かした運用方法やSNSの炎上対策まで、企業がSNSを用いて顧客とやり取りをしていく際に重要な情報を網羅的にまとめました。どのような投稿をすればよいのか、企業アカウントが投稿を続けていくためにはどのように運用していけばよいのかなど、SNS担当者が知りたい情報が満載です。

著者紹介

田中 千晶 (タナカ チアキ)  
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引する。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。KADOKAWA、マイナビ出版、技術評論社、翔泳社、インプレスでマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)