• 本

スポーツ経営学入門 理論とケース

増補版

出版社名 三恵社
出版年月 2019年3月
ISBNコード 978-4-86693-001-5
4-86693-001-2
税込価格 2,200円
頁数・縦 153P 21cm
シリーズ名 スポーツ経営学入門

商品内容

目次

スポーツ経営学とは
スポーツ組織の経営戦略
スポーツマーケティング
スポーツ組織論(組織構造)
スポーツ組織論(モチベーション)
スポーツ経営におけるリーダーシップ
スポーツ経営におけるキャリア・マネジメント
スポーツ経営における国際化(国際経営)
スポーツ経営における多角化
スポーツ経営における企業家精神
スポーツ経営におけるイノベーション
スポーツNPOのマネジメント
プロ野球のマネジメント
Jリーグのマネジメント
スポーツイベントのマネジメント(オリンピック)

著者紹介

大野 貴司 (オオノ タカシ)  
東洋学園大学現代経営学部教授。1977年埼玉県浦和市(現さいたま市)生まれ。2001年明治大学経営学部卒業。2003年明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。修士(経営学)。2006年横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士後期課程単位取得退学。岐阜経済大学経営学部専任講師、准教授、東洋学園大学現代経営学部准教授を経て、2018年現職。専門は、スポーツマネジメント、経営戦略論、経営組織論など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)